詳細情報
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
子どもを伸ばすと感じられる場、そうでない場
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年1月号
著者
桑原 陽子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
四年生のA子は絵が大好き。 指導を素直に聞き、丁寧に描こうとする子でした。 A子の家を訪問したときに、それまでの家庭では見たことのないものがありました。廊下のスペースを利用した、ミニギャラリーです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
「個室」が「子失」にならないための親の配慮
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
教育社会学から見た子ども部屋の条件
子どもを“子ども部屋”に閉じ込めてはいけない
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
特集 体験が語る今どきの子ども部屋の条件
家づくりのプロが考える子ども部屋の条件
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
コミュニケーションがとれる部屋
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
子どもの作品が、飾ってある家庭は「お子さんを大切にしているのだな」という思いが伝わってくる
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
家庭訪問…印象に残った子ども部屋
子どもを伸ばすと感じられる場、そうでない場
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
子どものつまずき分析 2
丁寧さを身につけさせること,「見立てる」ことでつまずきに対応
算数教科書教え方教室 2014年5月号
学級崩壊のクラスでも男女仲良くさせる「五色百人一首」
日本の伝統文化が学級づくりに力を発揮する時
教室ツーウェイ 2006年3月号
些細なことと侮るなかれ! 6月の教室の「小さな重大問題」対処法
忘れ物が増える
授業力&学級経営力 2018年6月号
一覧を見る