詳細情報
特集 学力が伸びる学習習慣
教師の実感・この学習習慣が子どもを伸ばした
ノートに努力を残す子は例外なく伸びます
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年9月号
著者
山西 浩文
ジャンル
その他教育
本文抜粋
私の手元に五百冊以上のノートがあります。どれも一冊書き終えたノートです。保護者と子ども達にお願いして譲ってもらったノートです。授業や家庭学習に活用したものです。子ども達に持たせているといつの日か資源ゴミに出されてしまいます。それではもったいないので、担任がもらうようにしました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学力が伸びる学習習慣
すぐれた学習習慣によってこそ学力は伸びる。―習慣は親が育てる―
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
神は低部に宿り給う
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
「書く」ことをすべての教科のベースにすえて
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
親子の会話による学習習慣
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
学習習慣は子どもの自主性と好奇心から生まれます
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師の実感・この学習習慣が子どもを伸ばした
ノートに努力を残す子は例外なく伸びます
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 ソーシャルスキルかるたで子どもの行動が変わる
やんちゃくんがやさしくなるかるた
教室ツーウェイ 2013年12月号
02 事前準備でおさえておきたい!社会科授業の基本テクニック
C発言・発表が活性化する学習スタイルの確立
表現が苦手な子を中心に据えて
社会科教育 2025年4月号
法則化中学の授業
小テストで授業開始 短くほめて生徒を動かす
教室ツーウェイ 2001年5月号
学校で創るカリキュラムの開発 3
カリキュラム開発のモデルに〜金沢大学教育学部附属小学校〜
現代教育科学 2000年6月号
一覧を見る