詳細情報
特集 学力が伸びる学習習慣
効果絶大の8つの学習習慣のドラマ
Eできない時はやり方を写す
写すことで、「わり算の筆算」クラス平均99点をとった
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
算数平均99点 4年生を担任しているときでした。わり算の筆算を学習します。4年生で、初めてわり算の筆算を学びます。このときに躓いたら一生わり算で困ることになります…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学力が伸びる学習習慣
すぐれた学習習慣によってこそ学力は伸びる。―習慣は親が育てる―
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
神は低部に宿り給う
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
「書く」ことをすべての教科のベースにすえて
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
親子の会話による学習習慣
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
学習習慣は子どもの自主性と好奇心から生まれます
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
効果絶大の8つの学習習慣のドラマ
Eできない時はやり方を写す
写すことで、「わり算の筆算」クラス平均99点をとった
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
授業の原則 9
細分化の原則(1)
細部をとらえ、その意味を語るプロの目
教室ツーウェイ 2011年12月号
続・子どもウオッチングの技術 9
すぐ泣く男たちの出現
心を育てる学級経営 2002年12月号
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
地域の特色にチャレンジし,再構築する
学校運営研究 2002年11月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
「理解」する場・視点をどう置くか
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る