詳細情報
特集 子どもの能力を伸ばす「正しい食生活」
学校で始まる「食育」
子どもたちの「食」を家庭でも意識しましょう。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年8月号
著者
谷 和樹
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 子どもの食べているものを意識していますか 子どもが昨日食べたメニューを、朝ごはんから順番に書いてみてください。給食も、おやつも、全部ですよ。こう言われて、だいたいが思い出せるなら、もう第一段階は合格です…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの能力を伸ばす「正しい食生活」
食卓でできる子どもの能力を伸ばす秘訣
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
緊急・全国子ども調査―食の乱れと学校生活の乱れ
子どもたちの未来は、食育の具体的な取り組みにかかっています。「早寝、早起き、朝ごはん」を実践していきましょ…
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
食の乱れと子どもの生活
食の乱れが偏食になる
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
朝食と学校生活の関係
忘れ物が目立つ
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
朝食と学校生活の関係
朝食が生活リズムをつくる
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
学校で始まる「食育」
子どもたちの「食」を家庭でも意識しましょう。
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
国語
音読は国語の基本
褒めて褒めてやる気にさせる「すらすら音読」で理解力アップ
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
09 【授業最前線】探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業…
5年【未来を支える食料生産】「番組づくり」で、非同期型発信を児童自身の形成的評価にする
社会科教育 2025年8月号
作戦タイムでそのまま書き込める! ゲーム別コート図
ティーボール
楽しい体育の授業 2022年10月号
一覧を見る