詳細情報
特集 素敵な一年間を過ごすための親子の準備
一年間のめあてを紙に書き机の前に貼ろう
コミュニケーション習慣のめあて
挨拶と返事はコミュニケーションの基本
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年4月号
著者
田上 善浩
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 伸びる子の条件 伸びる子の条件を挙げるとすれば、次の三つがきちんとできることです。 挨拶・返事・後片づけ この三つが出来る子は伸びます。逆に言えば、この三つをきちんとするのは、予想以上に難しいのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 素敵な一年間を過ごすための親子の準備
努力は段階的に重ねなければならないが、成長は百の努力を積んだ時、加速的に訪れる
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
一年間のめあてを紙に書き机の前に貼ろう
生活習慣のめあて
親子で一緒に生活のリズムを作ろう
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
一年間のめあてを紙に書き机の前に貼ろう
生活習慣のめあて
具体的なめあてを立て、定期的に見直しを
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
一年間のめあてを紙に書き机の前に貼ろう
学習習慣のめあて
3つの手だてで命を吹き込む
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
一年間のめあてを紙に書き机の前に貼ろう
学習習慣のめあて
家庭学習の時間帯・時間・内容を話し合って決めましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
一年間のめあてを紙に書き机の前に貼ろう
コミュニケーション習慣のめあて
挨拶と返事はコミュニケーションの基本
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
向山型問題づくり指導 向山洋一「大造じいさんとガン」指導
子どもを大切にし,力をつける授業
向山型国語教え方教室 2000年10月号
生活単元学習Q&A 24
子どもの興味・関心を考慮した学習形態への試みは?
障害児の授業研究 2004年7月号
ダメ指導者が「必ず」言うこの指導
力のない指導者はパタン化した指導をする
教室ツーウェイ 2013年9月号
求められる授業スタイルの変更
「チャレンジタイム」と「ハウツータイム」で基礎・基本の充実を
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る