詳細情報
特集 荒れていく子を止める親の手だて
勉強が分からない子は荒れる
勉強のやり方が分かれば荒れはなくなる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年8月号
著者
松藤 司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 諦めている子どもたち 小学校六年生を担任して驚くことがある。授業中何もしない子がいることだ。 四五分の授業で一回も鉛筆を持たない子がいる。 五年間毎日毎日授業を受けてきたのに、ノートに書くことができていない…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 荒れていく子を止める親の手だて
「放任」や「過管理、過干渉」が荒れの原因となる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
愛して、認めて、抱きしめて
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
遊び型非行―万引きに対する対応―
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
荒れていく子とどう向き合うか 三人の専門家の意見
「ほめてしつける」をいかに実践するか
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
小学校入学前 荒れている子への指導
「抱っこ」と「我慢」 保護者の温かい手で我が子に笑顔を
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
勉強が分からない子は荒れる
勉強のやり方が分かれば荒れはなくなる
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
学級づくり、私のこだわり
小学校高学年/全員発言による明るく元気な学級づくり
道徳教育 2004年4月号
授業力は確かか
授業技量を高めることに本気になれ
現代教育科学 2010年4月号
向国ホープが創り出す極上の発問 2
心情の変化を図に表し,検討する
向山型国語教え方教室 2004年6月号
非連続型テキストの読解力―向上への指導ポイントは“ここ” 1
グラフの読み取りの定石「三つ」「二つ」「五つ」を身につけよう
向山型国語教え方教室 2014年4月号
一覧を見る