詳細情報
特集 小学校で伸びる子・伸び悩む子
乳幼児期のキーワード・入学後のキーワード
[音楽]「楽しい音楽体験を多くさせること」、「ほめ、自信を持たせること」
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年4月号
著者
関根 朋子
ジャンル
その他教育/音楽
本文抜粋
よい音楽をたくさん聴かせ、「音楽は楽しいな!」という体験をたくさんさせる。これが音楽好きを育てる。 一 乳幼児期の子どもと音楽 五感の中でも「聴覚」は母親のお腹の中で早くから発達する。「胎教の効果」は周知のことである…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
乳幼児期のキーワード・入学後のキーワード
[音楽]「楽しい音楽体験を多くさせること」、「ほめ、自信を持たせること」
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
主体的・対話的で深い学びの授業デザイン 2
「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業のイノベーション
授業力&学級経営力 2018年5月号
生活科の教科書「主に自分と友達・学校生活」と関連させた絵本の活用
子どもたちが大好きな「アタマげんきどこどこ」 もう一歩の活用で、アタマも元気、友だちと仲良くなる力をつける
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 6
割合はなぜ難しいのか
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
総合的学習を支える新国語科の基礎・基本とは
新国語科の「基礎・基本」とは何か
授業研究21 2000年9月号
一覧を見る