詳細情報
特集 絶対評価で授業はどう変わるか
中学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
英語科での改革の方向をこう見通す
書誌
絶対評価の実践情報
2003年4月号
著者
高島 英幸
ジャンル
評価・指導要録/外国語・英語
本文抜粋
指導要録の改善と外国語(英語)科 外国語(英語)科においては,平成14年(2002年)4月に施行された中学校学習指導要領で,実践的コミュニケーション能力の基礎の育成が目標とされ,現実的な言語の使用場面を念頭に置き「聞くこと」「話すこと」により比重の置かれた指導が行われる配慮をするように求められてい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
英語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
英語科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
英語科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校教科別/絶対評価で授業はどう変わるか
英語科での改革の方向をこう見通す
絶対評価の実践情報 2003年4月号
特別支援学校と高等学校との交流及び共同学習
「共生の心」を育む実践の推進
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
一覧を見る