詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
小学英語授業づくりをめぐるQA
教材・教具選択の目安はどこか
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
落合 義貴
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
一 どんな授業をつくるのか 教材・教具の選択の目安を考えるには、どのような授業をつくるかということを考えなければならない。 目指す授業の方向は、これである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学英語授業づくりをめぐるQA
教材・教具選択の目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
家庭教育のポイント
幸福とは「謝念」の二字につきる「ありがとう」と素直に言える人が、「幸運」をひきよせる
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
校長 私の教師修業時代
向山洋一氏の「大学の講義」を追試する
教室ツーウェイ 2006年12月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
介助・手助けを拒む「不安感」を分析し,段階的に改善していく
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
中学校 新学習指導要領の重点指導事項 5
歴史的分野の改訂における基礎的・基本的な内容の習得
社会科教育 2008年8月号
一覧を見る