詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
小学英語授業づくりをめぐるQA
教材・教具選択の目安はどこか
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
落合 義貴
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
一 どんな授業をつくるのか 教材・教具の選択の目安を考えるには、どのような授業をつくるかということを考えなければならない。 目指す授業の方向は、これである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学英語授業づくりをめぐるQA
教材・教具選択の目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
校長 私の教師修業時代
向山洋一氏の「大学の講義」を追試する
教室ツーウェイ 2006年12月号
“学校運営”についての最新事情
学校運営の弾力化をめぐる最新事情
学校マネジメント 2008年11月号
教科とクロスの“体験と活動”テーマ例
算数とクロスする“体験と活動”テーマ例
総合的学習を創る 2001年3月号
一覧を見る