詳細情報
特集 夏休み“総合らしいユニーク宿題”100選
宿題提出のあと:何をどうするのがベストか
ポイントをふまえたカードづくりと、発表会で有効に使う
書誌
総合的学習を創る
2006年7月号
著者
石川 裕美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 発表会で披露 夏休みの宿題の後は、@どのように展示するか。Aどのように評価するか……が重要である。これがはっきりしていれば、出しただけには、ならないようになる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
夏休みだから出来る宿題のベスト3
オリジナルマップを創ろう!
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来る宿題のベスト3
時間と空間をたっぷり使わせたい
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来る宿題のベスト3
「たたら製鉄」に関する宿題
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来るユニーク宿題のテーマ例
家のお手伝いにかかわる宿題のテーマ例
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来るユニーク宿題のテーマ例
昔の暮らしにかかわる宿題のテーマ例
総合的学習を創る 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
宿題提出のあと:何をどうするのがベストか
ポイントをふまえたカードづくりと、発表会で有効に使う
総合的学習を創る 2006年7月号
「規範意識」を育てる教材の開発
野口健氏の清掃活動から考える日本人のマナー
心を育てる学級経営 2008年4月号
比べて考える=どっちがどっちクイズ
“便利”なのはどっち?クイズ
社会科教育 2014年3月号
楽しいクイズで“学び方習得”をチェック
ネット情報の見方・考え方―出来てるかな?クイズ
社会科教育 2014年3月号
小特集 2014年の“社会科見学”=今から準備情報
ワクワク!ドキドキ!「体験」「試食」「お土産」
社会科教育 2014年3月号
一覧を見る