詳細情報
特集 “体験の価値”高める学習システムづくり
体験活動にはどんな方法があるか
調べ学習型 体験活動
書誌
総合的学習を創る
2006年6月号
著者
新村 勲
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
五年生にEM(有用微生物群)を用いた環境教育を行った。 1 単元名 子どもEM探偵団 2 単元の概略 (全16時間) @ 環境問題にはどんなものがあるか調べる (2時間…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験は大事―と、納得した“この文言”
失敗は少しもこわくありません。失敗を恐れる必要もありません。
総合的学習を創る 2006年6月号
体験は大事―と、納得した“この文言”
あきるまで実物にふれさせよ。
総合的学習を創る 2006年6月号
体験は大事―と、納得した“この文言”
ひとりひとりのプロセスを大切に
総合的学習を創る 2006年6月号
特集 “体験の価値”高める学習システムづくり
教育における“体験”―どう考えられてきたか
総合的学習を創る 2006年6月号
特集 “体験の価値”高める学習システムづくり
“体験の価値”を高める 学習システムの提案
総合的学習を創る 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
体験活動にはどんな方法があるか
調べ学習型 体験活動
総合的学習を創る 2006年6月号
学生時代 2
【TOSS学生の授業力】現場に出てから、真の「教師修業」が始まる
教室ツーウェイ 2011年5月号
事故なく27本の新幹線が止まった
速いだけではない 日本の新幹線は地震対策、運行システム、復旧も世界一
教室ツーウェイ 2012年2月号
論理的思考力を育てる発問のヒント
「体のつくり」を押さえる発問のヒント
楽しい理科授業 2007年11月号
ミニ特集 学力の基本、筆記用具の使い方指導で子どもが伸びる
学習用具はお母さんが決めるべきものです
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る