詳細情報
特集 教材開発力10倍アップ“IT活用の裏技”
学年別=教材開発の新情報とIT活用の裏技
5年
書誌
総合的学習を創る
2005年3月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
学年別=教材開発の新情報とIT活用の 裏技 教材開発の新情報と IT活用の裏技 5年 福岡県福岡市立西長住小学校 八和田清秀 福祉の授業でも環境の授業でも、子どもたちにぜひとも持たせたい道具がある…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ひやっとしたIT活用の落とし穴
どんなに優れてても、使うのは人
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
アクシデントで設定が変わる
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
PCは言うことを聞かないこともある
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
入力練習の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
検索のし方の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別=教材開発の新情報とIT活用の裏技
5年
総合的学習を創る 2005年3月号
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 9
小学1年/1ねん1くみすきなものクイズ大かいをしよう―ともだちのはなしをよくきいて,しつもんしたりこたえた…
国語教育 2019年12月号
発達段階別「聞く・話す」力の育み方
(3)学齢期
C小学校高学年〜中学校の支援事例 気持ちを言葉で表現できない子どもへの支援
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
中学校・実践授業の展開
3学年/国語学習における学習の「見通し」と「振り返り」
実践国語研究 2012年3月号
一覧を見る