詳細情報
特集 最新情報でつくる“小学英語の年間構想”
QAで迫る=英語担当主任になったら何をするか 05年度・小学校の英語活動充実への準備ポイント
英語活動によい環境づくり
書誌
総合的学習を創る
2005年1月号
著者
尾形 友士郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 最大の人的環境は「担任」 英語活動の環境づくりをイメージする時、まず、教材・教具の整備や校内環境の整備等の「物的環境整備」が頭に浮かんでくる
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
「教科」としての「英語」の設置を目ざす
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
時間とリソースにより、目標を立てる
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
英語を導入するべきかどうかを問題にしている場合ではないと思うのだが
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
核を作ろう 英会話授業と教師の英語力アップのために
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
英語環境はどこでもつくれる!
総合的学習を創る 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
QAで迫る=英語担当主任になったら何をするか 05年度・小学校の英語活動充実への準備ポイント
英語活動によい環境づくり
総合的学習を創る 2005年1月号
一覧を見る