詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
単元領域での評価語“光る言葉”のモデル例
国際理解の評価語
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
山本 元子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 具体的な所見は、具体的な評価の観点・指導目標とそれに基づく実際の指導があって、はじめて意味を持つ。本稿では、「国際理解教育の捉え方と指導目標」、「指導と評価」、「所見欄の具体的記述例」の順で述べたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
単元領域での評価語“光る言葉”のモデル例
国際理解の評価語
総合的学習を創る 2004年2月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】小数のかけ算の筆算の仕方を考えよう
小数×小数
楽しい算数の授業 2007年9月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 166
神奈川県の巻
社会科教育 2012年1月号
観察実験を入れた“生命の授業”をどうつくるか
観察実験を入れた5年/生命の授業
楽しい理科授業 2004年8月号
TOSS体育ニュース 117
10月号
楽しい体育の授業 2011年10月号
一覧を見る