詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
所見欄「学ぶ力」で使いたい“光る言葉”ベスト3
調査・リサーチ力が伝わる光る言葉ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
河田 孝文
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 所見は子どもを励ますもの 所見作成には原則がある。 ■ 描写をする。 ■ プラス評価で書く。 ■ 努力の方向を示す。 また、次のような場面をイメージして作成する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
所見欄「学ぶ力」で使いたい“光る言葉”ベスト3
調査・リサーチ力が伝わる光る言葉ベスト3
総合的学習を創る 2004年2月号
スキルA ドーパミン5を授業にどう取り入れるか
「高得点」スキルを使って授業に熱中させる
ほめ方の工夫でドーパミン濃度を上げる
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
編集後記
現代教育科学 2004年9月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“計画構想のポイント”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【6年】単位量あたりの大きさ
言葉の式で式の意味を確認しよう!
楽しい算数の授業 2009年7月号
一覧を見る