詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
所見欄「学ぶ力」で使いたい“光る言葉”ベスト3
チームワーク力が伝わる光る言葉ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
内村 博幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 桃太郎 私たちのよく知る「桃太郎」という昔話を、チームワークの典型として読む。 まず、桃太郎。これはリーダーである。チームには、まとめ役が必要である。まとめ役のいないチームは、結束力を欠く…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
所見欄「学ぶ力」で使いたい“光る言葉”ベスト3
チームワーク力が伝わる光る言葉ベスト3
総合的学習を創る 2004年2月号
学級の出会い・演出成功の準備
どんな会場設営をするか
特別活動研究 2004年4月号
一覧を見る