詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
所見欄「場に応じた姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
活動の場で伝わる光る言葉ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
渡部 敬
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
通知表の所見欄に書く『光る言葉』とは次の三つと考えている。 @ 個人内の評価の言葉 A 前向き・肯定的な言葉 B 事実に基づく具体的な言葉 総合的な学習の時間に関する所見を書くときも同じと考えている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
所見欄「場に応じた姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
活動の場で伝わる光る言葉ベスト3
総合的学習を創る 2004年2月号
こんな教材がユーモアのある子を育てる
大胆な発想で、「家宝」を教材に授業展開を!!
授業のネタ 教材開発 2002年5月号
道徳の通知表記入 作成フォーマット
フォーマット化でより生徒に響く評価を!
道徳教育 2020年7月号
一覧を見る