詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
自校の目標・内容による観点で“光る言葉”とダメ言葉
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
西村 一夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
通知表をもらって、 子供がニコッとする言葉 一 本校の通知表 本校の通知表の特色は、 ・観点の明示をしている ・○印のついた観点について、記述式で知らせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
自校の目標・内容による観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
担任日誌から
特別支援学級担任であるがゆえの困難さ
生活指導 2009年11月号
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 1
今の学校に「ゆるアツ」が必要な理由
授業力&学級経営力 2024年4月号
“今日的課題”―知識活用型で教材開発する
知識活用型“裁判員制度学習”の教材開発
社会科教育 2007年11月号
「考える楽しさ」を生み出すネタ
国語/発問一つで侃侃諤諤
授業のネタ 教材開発 2004年1月号
一覧を見る