詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
自校の目標・内容による観点で“光る言葉”とダメ言葉
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
西村 一夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
通知表をもらって、 子供がニコッとする言葉 一 本校の通知表 本校の通知表の特色は、 ・観点の明示をしている ・○印のついた観点について、記述式で知らせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
自校の目標・内容による観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
係活動や行事を通して仲のいい学級ができた
行事をきっかけに全校児童と仲よしになる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 板書&ノートで見る 算数授業のめあてと振り返り 8
どちらがどれだけ長いかな?
2年 長さをしらべよう
授業力&学級経営力 2018年11月号
読者の声
7月号を読んで
生活指導 2000年9月号
ミニ特集 教材選定をリードする“授業観の主張”
保護者、同僚による“子どもの事実の証言”
向山型算数教え方教室 2007年2月号
一覧を見る