詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
遊び心を刺激する ミニ活動3
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
横田 経一郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
出典を忘れたが、教育学者のニールがこんなことばを残していた。 ダメな教師は子供を笑う教師である。 よい教師は子供と笑う教師である。 こんなふうに、いつも子どもたちと笑顔を分かち合っていたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
切実感を生み出すミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
まねっこ遊びでグッとつかむ
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
ほめられて、役に立ちそして楽しい!
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもの方向性を知る―実態把握のし方・まとめ方
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
遊び心を刺激する ミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
20世紀の“負の遺産”と21世紀への展望 11
「ガクレキ」から「学位」へ
学校運営研究 2001年2月号
1つの運動を2倍にアレンジ ねらい別2パターンで見る言葉かけと指導ポイント
トリプルヒッティングゲーム
楽しい体育の授業 2020年2月号
学級のルールづくりに問題はないか
細かなルールを明確にする 子どもの必達イメージを持つ
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・保護者から基礎・基本とは何かと問われたら
国語科の基礎・基本の三つのキーワードは、「各学校」、「本人」、「保護者」
授業研究21 2003年4月号
一覧を見る