詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
やりたいことの出させ方 ミニ活動3
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
今井 豊
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
五年生米作り 私の勤務校の五年生は、総合的な学習で米作りをしている。稲を植えてから一ヶ月程度経過した。田植え後の一ヶ月間は実質、体験学習をしていない。これでは、学習にならない。そこで米作りから環境問題に発展へと学習を発展させる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
切実感を生み出すミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
まねっこ遊びでグッとつかむ
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
ほめられて、役に立ちそして楽しい!
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもの方向性を知る―実態把握のし方・まとめ方
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
やりたいことの出させ方 ミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
学校の自己評価を実践にどう活かすか
「生かせる」ような評価なのか
現代教育科学 2005年2月号
授業力の鍛え方 7
情報の整理術が「差」をつける
授業研究21 2008年10月号
事例<幼稚園>
3 幼稚園内の保育者同士の連携
9 年長5歳児,発達に遅れのあるA子とA子が在籍する学級の幼児たちの運動会への取り組みの姿について
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
特集 魅力ある「関数」の指導
「関数」で表・式・グラフを使用する意味を理解する
数学教育 2000年6月号
一覧を見る