詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
子どもの興味関心を引き出す 導入のミニ活動ベスト3
何をしたいかあいまいな時のミニ活動3
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
佐々木 誠
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
福祉をテーマにした総合的学習を始めるときに、教師がまずしなければならないことは、「基本的なことを教えること」である。 例えば、次のようなことである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
切実感を生み出すミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
まねっこ遊びでグッとつかむ
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
ほめられて、役に立ちそして楽しい!
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもの方向性を知る―実態把握のし方・まとめ方
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの興味関心を引き出す 導入のミニ活動ベスト3
何をしたいかあいまいな時のミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
編集後記
楽しい体育の授業 2017年9月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 7
低学年/みんなでわいわい!楽しい行事で盛り上がろう
授業力&学級経営力 2020年10月号
“愛国心”をどこでどう取り上げるか―近現代史の教材解釈と授業―
占領下の改革
社会科教育 2007年9月号
新・道徳授業論―主体的・対話的な追求で新しい地平をひらく 24
道徳授業の幅を広げて「視界」をひらく
道徳教育 2020年3月号
一覧を見る