詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
“このミニ活動”を入れて子どもを活発化する!
生産活動中に入れるミニ活動3
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
後藤 穣
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 「うまいものは最初」型指導 体育のバスケットの指導を例に述べる。パスやドリブルを最初に指導し、ゲームを最後にもってくるのは、子どもにとってつまらない指導だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
切実感を生み出すミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
まねっこ遊びでグッとつかむ
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
ほめられて、役に立ちそして楽しい!
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもの方向性を知る―実態把握のし方・まとめ方
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
“このミニ活動”を入れて子どもを活発化する!
生産活動中に入れるミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
「聞く力」/評価のポイントを明確にした授業
中学校/メモをとりながら聞く力をつけよう
実践国語研究 2004年11月号
“既習事項と関連づける”覚え方:実例紹介
中学地理/既習事項と関連づける覚え方指導
社会科教育 2010年2月号
だめな教材の見抜き方
「シンプルイズベスト」の原則に合っているか
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
向山型算数に挑戦/指定教材 148
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る