詳細情報
特集 子どもパワー炸裂“ふるさと学習”づくり
子どもパワー炸裂の“ふるさと学習”テーマ例と指導のポイント
一本の校木を窓口に、地域の歴史とポプラとの共存を
書誌
総合的学習を創る
2003年9月号
著者
伊原 隆之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 校木に込められた願い どの学校にも、そのシンボルというべき校木が存在する。本校は、北海道大学に隣接し、地域のいたるところにポプラを見る (ことができる。白楊とは、はこやなぎポ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ふるさと学習関連のキーワード=地域・風土・故郷・郷土
冷静な眼、そこから熱い心が育つ
総合的学習を創る 2003年9月号
ふるさと学習関連のキーワード=地域・風土・故郷・郷土
地域は思考・体験の原点である
総合的学習を創る 2003年9月号
ふるさと学習関連のキーワード=地域・風土・故郷・郷土
地域・風土・故郷・郷土の間で迷い悩ませ続けたい
総合的学習を創る 2003年9月号
学び方の基礎基本が入った“ふるさと学習”
フィールドワークの基礎基本
総合的学習を創る 2003年9月号
学び方の基礎基本が入った“ふるさと学習”
地域ウォッチングの基礎基本
総合的学習を創る 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもパワー炸裂の“ふるさと学習”テーマ例と指導のポイント
一本の校木を窓口に、地域の歴史とポプラとの共存を
総合的学習を創る 2003年9月号
一覧を見る