詳細情報
特集 絶対評価と総合―ルーブリックの作り方
“総合の評価”を変えるルーブリック・私の提案
表現活動におけるルーブリック・私の提案
書誌
総合的学習を創る
2003年7月号
著者
田中 博之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ルーブリック(評価規準表)は、A・B・Cという判定基準を伴う絶対評価を行う教科学習において活用すると有効であるが、個人内評価を行う総合的な学習の時間においては、いくつかの留意点について考えておくことが大切である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合と絶対評価―私が考える研究の焦点
評価基準をつくる
総合的学習を創る 2003年7月号
総合と絶対評価―私が考える研究の焦点
ポートフォリオの活用による評価
総合的学習を創る 2003年7月号
総合と絶対評価―私が考える研究の焦点
ルーブリック導入以前の問題に焦点をあてよ
総合的学習を創る 2003年7月号
総合と絶対評価―私が考える研究の焦点
目標の具体化と焦点化を
総合的学習を創る 2003年7月号
総合と絶対評価―私が考える研究の焦点
ルーブリックのものさしづくり
総合的学習を創る 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
“総合の評価”を変えるルーブリック・私の提案
表現活動におけるルーブリック・私の提案
総合的学習を創る 2003年7月号
一覧を見る