詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合の改革度―どうリニューアルするか
単元づくり
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
福井 隆司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 リニューアルの視点…基礎基本の徹底 総合的な学習であっても、基礎基本の徹底を図ることが重要である。 この考え方が抜け落ちると、総合的な学習の時間がお遊びになる。それこそ、子どもの学力の低下を招くことになってしまう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合の改革度―どうリニューアルするか
単元づくり
総合的学習を創る 2002年10月号
逆転現象が起きる発問づくり 理科発問づくりのコツ 8
植物にも、オス・メスはあるのか?―五年「花から実へ」その@―
授業研究21 2006年11月号
一覧を見る