詳細情報
特集 総合学習で“説明責任”―ポイント33
総合的学習への不安・疑問にどう応えるか
教頭として総合的学習への不安・疑問にどう応えるか
書誌
総合的学習を創る
2002年9月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
“総合的学習への不安・疑問”にどう応えるか。それは、具体的な事実を示していくことである。 具体的な事実とは何か。 それは、授業であり、それらの授業を通して身に付いた学力である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の総合学習―保護者への説明責任のポイント
ウェブ上の公開・学習内容の明文化
総合的学習を創る 2002年9月号
わが校の総合学習―保護者への説明責任のポイント
まず、学校から「発信し続ける」こと
総合的学習を創る 2002年9月号
わが校の総合学習―保護者への説明責任のポイント
保護者の願い+目指す子ども像+時代+地域
総合的学習を創る 2002年9月号
わが校の総合学習―保護者への説明責任のポイント
子どものよさを伝える
総合的学習を創る 2002年9月号
わが校の総合学習―保護者への説明責任のポイント
なぜこの学習かをデータをもとに説明する
総合的学習を創る 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習への不安・疑問にどう応えるか
教頭として総合的学習への不安・疑問にどう応えるか
総合的学習を創る 2002年9月号
向山型国語初心者の挑戦―手ごたえを得たあの瞬間―
授業の原則十箇条が指導の原点
向山型国語教え方教室 2011年10月号
ノートづくりで必ずさせることは?―と聞かれたら
生徒の思考過程を記録させよう
楽しい理科授業 2000年12月号
学年別3月教材こう授業する
小4教材こう授業する
4年のふくしゅう
向山型算数教え方教室 2002年3月号
算数Short story 1
カラスをつかまえた少年
楽しい算数の授業 2002年4月号
一覧を見る