詳細情報
特集 総合的学習バッシング―反撃のQA40
評価をめぐる批判=論点整理と私の反撃
評価が作品評価だけになりがち
書誌
総合的学習を創る
2002年8月号
著者
今谷 順重
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
明確な評価規準に基づいて育ちの姿を多面的・継続的にとらえる子どもの見取り評価を 総合的な学習の評価が作品評価だけになりがちということは、教科学習においてペーパーテストばかりに依存するのと同じ意味で問題があるといわなければならない。もちろんポートフォリオにファイルされた種々の作品や学習記録から、子ども…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
先生も生徒も馴れ合いでは
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
プロかどうかのリトマス試験紙
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
要はバランス感覚!
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
変わり始めた学校教育
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
確かな基礎学力がなければ成果のある総合的学習にはならない
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価をめぐる批判=論点整理と私の反撃
評価が作品評価だけになりがち
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る