詳細情報
特集 総合のスタート“優れトーク&モノ”100選
現代的課題でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
情報のポイントと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2002年4月号
著者
野中 伸二
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
パソコン・インターネットを活用した授業が当たり前のように行われだした。「環境」「福祉」「英会話」といった総合的な学習の時間はもちろんのこと、各教科の授業でも使われだした…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
第一日目から本題(授業)に入るべし
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
コミュニケーションスキルアップを
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
英会話の授業をする
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
力をつけるために国語辞典を
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
立ち上げは、問題意義を引き出し、子どもに返す
総合的学習を創る 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
現代的課題でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
情報のポイントと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
授業研究ニュース 2
“達人”を派遣し学ぶ楽しさを教える
授業研究21 2003年5月号
[論説]身につけておきたい道徳の授業技術とは
教師の自己満足に終わらない学び手主体の授業を創る
道徳教育 2018年10月号
一覧を見る