詳細情報
特集 “総合の教科書”マイブックづくりの提案
総合の特色を生かしたマイブックづくりの実例
ミニ卒論でマイブックづくりの実例
書誌
総合的学習を創る
2002年1月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ミニ卒論を次のように書かせたい。 1 一冊のノートに全て書かせる。 2 クラスの全員が最後まで書ける。 3 四例示の中から学習テーマを絞らせ書かせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の教科書―こんなのが欲しい!私の夢
WEB上の自作教科書
総合的学習を創る 2002年1月号
総合の教科書―こんなのが欲しい!私の夢
『英語版・学校文化ハンドブック』が欲しい
総合的学習を創る 2002年1月号
総合の教科書―こんなのが欲しい!私の夢
すぐに使える「環境学習」の教科書
総合的学習を創る 2002年1月号
総合の教科書―こんなのが欲しい!私の夢
個々の希望に合った情報端末
総合的学習を創る 2002年1月号
総合の教科書―こんなのが欲しい!私の夢
音の出る英会話テキスト
総合的学習を創る 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
総合の特色を生かしたマイブックづくりの実例
ミニ卒論でマイブックづくりの実例
総合的学習を創る 2002年1月号
チェックリストとその解説
特別支援教育に対応した「授業」のチェックとその解説
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
1時間でフィニッシュ―食の面白スポット授業
大名の食事を授業する
総合的学習を創る 2006年5月号
「成功体験」を子どもたちにどう与えるか
仕事をさせる新五ヶ条の御誓文
心を育てる学級経営 2000年9月号
「書く活動」をこうして進めよう
メールと同じだよ!
道徳教育 2009年10月号
一覧を見る