詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
総合的学習の評価の観点づくり―研究して欲しいポイント
観点づくりから評価のシステム化へ
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
田中 博之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
昨年の一二月四日に出された教育課程審議会の最終答申によって、「総合的な学習の時間」の評価については、指導要録において観点を記載することが求められるようになった。総合的な学習を通して子どもたちにつけたい力を明確にして、その成長の様子をきちんと評価しなければならないのである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価の観点づくり―研究して欲しいポイント
観点づくりから評価のシステム化へ
総合的学習を創る 2001年6月号
座標
水俣病問題における国の責任
解放教育 2001年3月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
身の丈に合った自己評価システムの工夫
現代教育科学 2007年12月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
エラーレス・ラーニングの教材でテンポよく進めるのが,授業導入の最大のポイントである
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
論理的に「考える国語」の授業づくり 9
小学5年/中心人物を考える
[教材]文学/「雪わたり」(教育出版)
国語教育 2020年12月号
一覧を見る