詳細情報
特集 どう立てる年間計画―テーマ別参考例31
総合的学習のナウ情報・何が何処まで開発されているか
達成感・充実感のある体験活動の紹介
書誌
総合的学習を創る
2001年1月号
著者
村川 雅弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
この三、四年の間、総合的な学習に関する研究先進校を訪問する機会を多く得た。その中から、子どもの達成感や充実感につながる活動を取り出し、その共通性を整理してみたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
総合的学習で身に付く学力の発掘
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
開発から評価へ
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
一人一人を見つめること
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
総合的な学習は「子どもの側に立つ教育」―子どもと共に創る学習計画を―
総合的学習を創る 2001年1月号
走り出して4年、いま総合的学習にどんな風が吹いているか
「総合」にNGOの風が吹く!? 開かれた学校と「第4の領域」
総合的学習を創る 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のナウ情報・何が何処まで開発されているか
達成感・充実感のある体験活動の紹介
総合的学習を創る 2001年1月号
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学習編
知的学級掲示自学
授業力&学級経営力 2019年12月号
「読解表現力」を鍛える授業づくり―小学校
「比べ読み・重ね読み」で「読解表現力」を付ける
国語教育 2009年6月号
TOSS授業技量検定受検のドラマ 2
TOSS授業技量検定は、言い訳無用の世界
現代教育科学 2005年5月号
興味・関心をもたせ,必然を感じさせる中学数学教材 11
平均の考え方とその活用(その2)
数学教育 2006年2月号
一覧を見る