詳細情報
特集 どうする?英会話の導入・検討テーマ42
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
英会話導入への“校内体制づくり”のノウハウ
書誌
総合的学習を創る
2000年12月号
著者
荒井 康幸
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
1英会話学習のねらいとめざす子ども 像の設定 本校は、「自ら未来を切り拓いていく子ど もの育成」を教育目標とし、「国際化時代を 生きる、心豊かなたくましい子ども」をめ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合で英会話―賛成?反対?その理由
楽しみにしています
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
三つの条件つきで賛成
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
英語学習の導入が総合的学習を破壊する
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
条件しだい
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
実施するなら「英語科」を作れ
総合的学習を創る 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
英会話導入への“校内体制づくり”のノウハウ
総合的学習を創る 2000年12月号
特集 人権学習の教材を探る
いまこそ「本名を呼び、名のる」ことをテーマに―在日外国人教育の読み物教材考
解放教育 2010年10月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 5
早起きは三文の徳/転ばぬ先の杖
学校マネジメント 2008年8月号
指導案が変われば授業も変わる
研究授業用の指導案
道徳教育 2003年5月号
子どもの心と言葉を豊かにする国語教室 2
本に親しみ、読みの世界をひろげる
鹿児島県・宮内小学校
実践国語研究 2005年7月号
一覧を見る