詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―関連づける単元づくりのノウハウ
“国際理解”―教科と関連づける単元づくり
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
大北 修一
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1国際理解教育三つの柱 国際理解教育の柱は大きく言って次の三 つである。 異文化理解 自国文化理解 コミュニケーション能力の育成 異文化理解では教科との関連づけは比…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科と総合―違いと関わりをこう考える
知の領域固有性と学び方・考え方・問題解決
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
教科の知識、技能、探究の方法と結び付いた総合的学習こそ必要
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
テストのある・なし、がポイント
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科は基礎基本、総合は発展―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科と総合をドッキングする―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―関連づける単元づくりのノウハウ
“国際理解”―教科と関連づける単元づくり
総合的学習を創る 2000年11月号
“子どもの願い”を実現!学級経営の工夫点 今月のポイントは“ここ” 9
小学2年/寒い日々こそ、セロトニン5で子どもたちを癒す
授業力&学級統率力 2014年12月号
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
早めの整理整頓大作戦
女教師ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る