詳細情報
特集 有名校カリキュラム―見直し作業の方向
2002年へのメッセージ―総合的学習の魅力と隘路はここだ
取材記者発―総合的学習の魅力と隘路
書誌
総合的学習を創る
2000年10月号
著者
篠田 昭
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
昨年の夏休み、新潟県教育界に大きな戸 惑いが広がった。県内の小中学校教諭を対 象に、地区教育事務所単位で行われた新教 育課程の説明会で配布した県教委資料が戸…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
総合的学習崩壊の要因・小学校英語
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
広がる学校格差
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
総合知を効果的に育てる新クロス単元の開発を
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
カリキュラムづくりの二つの方向
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
「総合的な学習」の「小学校英語」は、単なる「つむじ風」で終わるのか?
総合的学習を創る 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
2002年へのメッセージ―総合的学習の魅力と隘路はここだ
取材記者発―総合的学習の魅力と隘路
総合的学習を創る 2000年10月号
「読解力向上」小学校現場からの実践提案
文学的な文章教材で読解力を高める
国語教育 2007年2月号
一覧を見る