詳細情報
特集 有名校カリキュラム―見直し作業の方向
体験して分かった―総合的学習で何が大事か、どこが大事か
“子供はどんな学習”が好きか
書誌
総合的学習を創る
2000年10月号
著者
渡辺 敏
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1はじめに 子どもたちに「総合的な学習のどんなと ころが好きか。」と聞くと、二種類の答えが 返ってくる。 「外に出て色々なことができる
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
総合的学習崩壊の要因・小学校英語
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
広がる学校格差
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
総合知を効果的に育てる新クロス単元の開発を
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
カリキュラムづくりの二つの方向
総合的学習を創る 2000年10月号
今どの方向に吹いている?総合的学習の風―と聞かれたら
「総合的な学習」の「小学校英語」は、単なる「つむじ風」で終わるのか?
総合的学習を創る 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
体験して分かった―総合的学習で何が大事か、どこが大事か
“子供はどんな学習”が好きか
総合的学習を創る 2000年10月号
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
デジタル教科書/高い性能より、高い授業技量が必要
授業力&学級統率力 2012年6月号
「道徳の時間」における言語活動力の充実
話すこと、書くことの充実を図る
現代教育科学 2010年9月号
農業行政マンの提言・子どもに何を伝えてほしいか
「農業ってかっこいい!」といわせたい!
社会科教育 2007年10月号
思考力・判断力・表現力等の育成と授業改善 15
思考力・判断力・表現力等の育成と「授業改善」(2)
思考力・判断力・表現力等と基礎・…
国語教育 2009年6月号
一覧を見る