詳細情報
特集 “ポートフォリオ”で生き生き総合的学習
総合的学習でポートフォリオ―活用のポイントはここだ!
ファイルの中身を授業にどう生かすか
書誌
総合的学習を創る
2000年9月号
著者
辻 慎一郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
はじめに 鹿児島県出水郡鷹巣中学校(以下「本校」)では、平成十一年度各学年八時間程度の総合的な学習の授業を行い、実践を通しての研究を進めた。それをもとに本年度は三十五時間の授業を実施している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
教師が自ら積極的に開く扉がポートフォリオである
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
関係性を紡ぐポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
ポートフォリオで学級経営を
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
『できる、できない』から『成長の足跡』へ
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
子どもの自己評価力をつけたい
総合的学習を創る 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習でポートフォリオ―活用のポイントはここだ!
ファイルの中身を授業にどう生かすか
総合的学習を創る 2000年9月号
観察―基本スキルと指導ポイント
関連を発見する
社会科教育 2004年5月号
新学習指導要領先取り企画・金融学習の焦点はここだ 11
様々な金融経済教育2
社会科教育 2007年2月号
教科のスペシャリストに学ぶ 授業が2倍知的になる教材アレンジ
社会
授業力&学級経営力 2019年11月号
主任として“業績評価をする立場”に立ったなら
業績とは「子どもの事実」である
学校運営研究 2000年4月号
一覧を見る