詳細情報
特集 “ポートフォリオ”で生き生き総合的学習
ポートフォリオ―作り方使い方の実例紹介
“一人一人に自信がつく”ポートフォリオ
書誌
総合的学習を創る
2000年9月号
著者
金井 義明
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「これでいいの?」 「なかなか思いつかない」 「自分の持ち味って何だろう」 『あなたの持ち味、できることは何ですか』 と聞いたときの子どもたちの反応である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
教師が自ら積極的に開く扉がポートフォリオである
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
関係性を紡ぐポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
ポートフォリオで学級経営を
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
『できる、できない』から『成長の足跡』へ
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
子どもの自己評価力をつけたい
総合的学習を創る 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオ―作り方使い方の実例紹介
“一人一人に自信がつく”ポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年9月号
特集 「教育の情報化」で数学教育はどう変わるか
「教育の情報化」で数学教育はどう変わるか
数学教育 2004年9月号
体育科における学力保障 56
「1年・宝運び競争タイムリミットは40秒」の指導
石橋健一郎氏の模擬授業
楽しい体育の授業 2007年11月号
一覧を見る