詳細情報
ミニ特集 授業のつかみを成功させる一級の教材教具
[ノートスキル]リズム・テンポよく,余計な説明はしない
書誌
算数教科書教え方教室
2013年4月号
著者
大関 貴之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.趣意説明 勉強ができる子は,どの子もみんなノートがきれいです。これから,誰でもノートがきれいになるお勉強をします。 2.準備 2Bの鉛筆1本,赤鉛筆,ミニ定規,それ以外は机の中にしまいなさい…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 授業のつかみを成功させる一級の教材教具
[百玉そろばん]子どもをつかむ百玉そろばんのコツ
算数教科書教え方教室 2013年4月号
ミニ特集 授業のつかみを成功させる一級の教材教具
[二十玉そろばん]テンポよく言わせ,ほめて,「楽しい」をつくる
算数教科書教え方教室 2013年4月号
ミニ特集 授業のつかみを成功させる一級の教材教具
[フラッシュカード]校内研修でフラッシュカードの有効性を伝える
算数教科書教え方教室 2013年4月号
ミニ特集 授業のつかみを成功させる一級の教材教具
[かけ算九九尺]「ユースウェア」を子どもが使いこなす
算数教科書教え方教室 2013年4月号
ミニ特集 授業のつかみを成功させる一級の教材教具
[スマートボード]子どもを見ながら「対面型」で授業する
算数教科書教え方教室 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 授業のつかみを成功させる一級の教材教具
[ノートスキル]リズム・テンポよく,余計な説明はしない
算数教科書教え方教室 2013年4月号
“この習慣”で授業はグレードアップする!
資料を提示する時―どこに目をつけるか
社会科教育 2004年8月号
アクティブ・ラーニングの視点を取り入れた多面的・多角的な評価方法と授業への生かし方
授業の振り返りにおける評価のポイント
学習課題と学習の振り返りを重ねる
国語教育 2017年3月号
一覧を見る