詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもも教師も笑顔と自信
書誌
向山型算数教え方教室
2011年12月号
著者
宮崎 正明
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
向山型算数を知る前と知った後で,自分の授業が大きく変容した。次の2点である。 1.確実に終わる @ 日々の授業が45分で終わる 大学で学んだ算数の指導法は問題解決学習。検討の時間が延び,授業が45分で終わらない。残った練習問題は宿題にすることが多かった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもも教師も笑顔と自信
向山型算数教え方教室 2011年12月号
一覧を見る