詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
どの子にもやさしい指導を目指して
書誌
向山型算数教え方教室
2011年7月号
著者
福士 奈穂子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山型を知る前 3年目,産休明けで受け持った1年生。入学したときは素直だった子どもたち。5月連休明けから声を張り上げることが多くなった。6月には授業中ふらふらと歩き出す子どもが1人いた。それがあっという間に広がり4人に。その子たちを押さえるために,怒鳴っていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
どの子にもやさしい指導を目指して
向山型算数教え方教室 2011年7月号
授業を成功に導く定番資料の活かし方
【小学校中学年】
「金色の魚」を最大限に活かすヒント―Aパターン・Bパターン
道徳教育 2013年6月号
新発想を入れた“研究授業の指導案”=書き方ヒント
小学6年/新発想を入れた「歴史学習・政治学習・国際理解」の指導案
社会科教育 2001年5月号
小特集 研究集会で何が討議されたか
第39回全国小学校社会科研究協議会・第11回関東地区小学校社会科研究協議会・第29回群馬県小学校社会科研究協議会
社会科教育 2002年2月号
事例
授業における安全
教科別の指導
障害児の授業研究 2005年1月号
一覧を見る