詳細情報
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
2つの算数的特性への対応策
書誌
向山型算数教え方教室
2010年10月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
算数・数学/特別支援教育
本文抜粋
発達障害の子の算数的特性 1.見たことをそのまま表現できない 2.言葉だけではイメージできない 今までの教えた子に多かったのは,上記の2つの特性であった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
〈巻頭特集論文〉「視覚映像優位・色優位・3D認知」と「聴覚言語優位・線優位・2D認知」これらの特徴を理解し…
向山型算数教え方教室 2010年10月号
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
高機能自閉症児のこだわりに対応し,満足感を与える
向山型算数教え方教室 2010年10月号
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
小さな成功体験の積み重ねがやる気を引き起こす
向山型算数教え方教室 2010年10月号
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
作図の指導はデジタルコンテンツでサポートする
向山型算数教え方教室 2010年10月号
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
授業中体を揺する対人不安なA児にも有効なセルトニン5
向山型算数教え方教室 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 発達障害の子の算数的特性と授業対応策
2つの算数的特性への対応策
向山型算数教え方教室 2010年10月号
算数教科書の使い方
奥が深い! 教科書通りの教える授業
まずは算数ノートを作り、毎日子どもの思考を考えながらメモすることから始めよう!
教室ツーウェイ 2011年4月号
教室騒然の遠因をつきとめたわたしの歩み
学級崩壊は「他責の文化」と直結している
教室ツーウェイ 2005年11月号
まえがき
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る