詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもの事実は教師を変える
書誌
向山型算数教え方教室
2006年4月号
著者
大前 暁政
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.一部の子が活躍する問題解決学習 1年目,クラスに落ち着きのない子がいた。算数の時間,鉛筆をいじったり,隣の子にいたずらをしたりして過ごしていた。成績は悪かった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもの事実は教師を変える
向山型算数教え方教室 2006年4月号
一カ月後に出るほころび─気を抜けない時期・のりきる場面
時間のルーズさ
朝・帰りの準備が遅い子への対応
女教師ツーウェイ 2006年7月号
学生時代 40
【TOSS学生の授業力】原実践に忠実であることが大切
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 TOSS学生サークル 全国に広がる
全国TOSS学生サークル NPO学生インターンシップの役割
教室ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る