詳細情報
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
計画的かつ継続的な「追試」でいどむ
書誌
向山型算数教え方教室
2006年1月号
著者
許 鍾萬
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1年間の指導をマラソンに例える。 1.スタート地点 スタート地点が分からなければ,走り出せない。4月,黄金の三日間に,下記のテストを使って子どもたちの『実態調査』を行っておく…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
「ていねい」よりも「速く」「たくさん」が優先されていないか
向山型算数教え方教室 2006年1月号
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
教科書チェック徹底のポイント
向山型算数教え方教室 2006年1月号
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
学び方(勉強の仕方)を「授業」で教えよ
向山型算数教え方教室 2006年1月号
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
脳科学の知見からも「向山型教科書ノートチェック」がよい!
向山型算数教え方教室 2006年1月号
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
九九の完全習得を目指す
向山型算数教え方教室 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
計画的かつ継続的な「追試」でいどむ
向山型算数教え方教室 2006年1月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインの提唱者は?
授業力&学級統率力 2014年5月号
私は1年間の授業をこう振り返る
中学校/思いでづくり 思いでのメロディー
道徳教育 2005年3月号
ミニ特集 今から準備「学年習得目標」完全クリアの指導
「ていねい」よりも「速く」「たくさん」が優先されていないか
向山型算数教え方教室 2006年1月号
一覧を見る