詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもが笑顔になった!
書誌
向山型算数教え方教室
2005年12月号
著者
渡邊 俊郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
新卒1年目 発問,指示が通らない。 「教科書を開きましょう」と言っても全員が開かない。 ざわめきが止まらない。 授業は荒れた。 毎日が苦しかった
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
計算力を高める百玉そろばん
向山型算数教え方教室 2007年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもが笑顔になった!
向山型算数教え方教室 2005年12月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点
中学公民/日本の選挙制度を問い直す
小選挙区と比例代表の重複立候補は続けるべきか?
社会科教育 2015年9月号
インターネット活用授業で理科のここが変わった
インターネットで、より秦リアル紳な理科の授業に
授業研究21 2004年7月号
学年末に向けて=学力の心配点と家庭学習へのアプローチ
小学3年のエアポケットと効果ある家庭学習
国語教育 2013年11月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る