詳細情報
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
一生「向山型算数から離れられない」
書誌
向山型算数教え方教室
2005年9月号
著者
奈良 満
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
以前の勤務校での出来事である。 「勉強が嫌い。めんどくさい」 「先生の話を聞きたくない」 「先生の言うこと聞きたくない」 そんな子がたくさんいるクラスだった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
算数がこわいと暴れるA君が見せた笑顔
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
2か月で「算数が得意な子」になったAさん
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
赤鉛筆指導がきれるK君を救った
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
赤鉛筆で教師も子どもも変わった!
向山型算数教え方教室 2005年9月号
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
優れた教材・教具を活用することで苦手な算数を克服できた!
向山型算数教え方教室 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “算数が苦手”を変えた!熱い体験に学ぶ
一生「向山型算数から離れられない」
向山型算数教え方教室 2005年9月号
「問題解決の授業」と私
「問題解決の授業」への挑戦
数学教育 2002年9月号
提言・総合的学習で育つ新しい学力とは
「学力」を多面的かつ総合的にとらえる
授業研究21 2000年11月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
子どもが熱中した算数 9
約数の見逃し「0」!合い言葉は「ペアチェック」
算数教科書教え方教室 2014年12月号
一覧を見る