詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
今年こそ向山型の授業をしたい
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
松垣 和年
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「バカ!」と怒鳴られた放課後の個別指導 向山型算数を知る前は,授業中にできない子どもを伸ばすことが難しかった。 だから放課後に残して勉強をさせた。自作のプリントを作って指導したり,特別の計算問題を宿題に出したりした。しかし,本人のやる気も見られず,成果も上がらなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
春子さんが教えてくれたこと
向山型算数教え方教室 2002年8月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
今年こそ向山型の授業をしたい
向山型算数教え方教室 2005年7月号
特集 劇的効果のある「補助計算」! 子どもの計算力の伸ばし方
うっかりミスを減らし,平均90 点に
向山型算数教え方教室 2001年7月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 36
はがきでコミュニケーション全国発表大会に応募する
教室ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る