詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「個別評定」のすごさ
書誌
向山型算数教え方教室
2005年5月号
著者
大島 佳代
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.超迷惑教師 当時,中学1年生のS君。授業は,黒板を写すのがやっと。私は授業中に個別指導をせずに,昼休みや夏休みにもS君を職員室に呼んで「補習」した。紙のタイルを使って,たし算を教えた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「個別評定」のすごさ
向山型算数教え方教室 2005年5月号
一覧を見る