詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数を知ったからもう罪は重ねない!
書誌
向山型算数教え方教室
2005年5月号
著者
泉 範子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
先生の直してほしいところは,算数の授業で黒板をぐちゃぐちゃに書くことです。 分からない子に対して,黒板に書きなぐりながら夢中になって説明していたからだ。そんな授業をしていた私の罪は,たくさんある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
宿題に頼らない向山型算数
向山型算数教え方教室 2002年9月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数を知ったからもう罪は重ねない!
向山型算数教え方教室 2005年5月号
実践
平和のとりでを築く―和解へ誘う「読み」の授業―
生活指導 2009年10月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 6
9月
中学年/GIGAスクール×ハッピーレター
授業力&学級経営力 2021年9月号
道徳授業の基礎基本Q&A
心を耕す時間だから、行動できるようにならなくてOKってホントですか?
道徳教育 2014年2月号
1 授業名人だけが知っているグループ学習の成功,失敗を分けるポイントはここだ!
文脈設定,観察の位置付け,数学をつくる姿勢
数学教育 2020年2月号
一覧を見る