詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもたちが3倍速で動く指示
書誌
向山型算数教え方教室
2005年3月号
著者
石亀 健
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.忘れられないA君の顔 「A君,100点!」教室中に聞こえるくらい の大きな声で言った。教室の雰囲気が一瞬に して「えっ?」と静まった。A君は目をまん…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
子どもたちが3倍速で動く指示
向山型算数教え方教室 2005年3月号
特集 永久保存版 授業,評価で使える指導技術100
“全員参加”を促す「指示」の技術
数学教育 2024年12月号
子どもを「書くこと」に引き込む指導技術 4
書き手のコミュニティを育てるピア活動
実践国語研究 2022年11月号
数学のつむじ風 2
「図示する」ことが思考を限定させる。その2
中点連結定理はやはり「使える」
数学教育 2007年5月号
一覧を見る