詳細情報
  • 徹底検証 “百マス計算”はできない子を救えるか―体験・見聞・実践論文の公募による分析
  • X.自分も少しやっていた
  • クラスの雰囲気が変わった! だから,百マスはやめた
書誌
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
著者
曽我部 香
ジャンル
本文抜粋
1 百マス計算を始めたわけ 3年生を担任したときのこと。勉強ができるようにしてあげたい。計算力を高めたい。教師ならば誰でも思うことである。そんなとき,『だれでもできる学力作り3年』(学力の基礎を鍛え落ちこぼれをなくす会編)という本が目についた。その中に計算指導のことが書いてあった…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ